診察のご予約はこちら

HOME 最新情報一覧 ヘアドネーション

お知らせNOTICE

ヘアドネーション



「ヘアドネーション」とは

 

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。

 

寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。( Japan Hair Donation & Charity HPより)

 

最近はメディアで取り上げられることもあり、ご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

多くは、小児ガン治療の副作用で、髪を失った子たちに届けられるようです。

 

副院長が長い髪を切り、寄付に参加してきました。

 

DSC_0526 DSC_0528

 

随分とイメチェンしましたので、ご来院の際にご確認ください!

 

髪が多くて伸びるのが早いのは、10代のころ悩みではあったのですが…今となっては嬉しい髪質です。

 

この髪質は、丈夫な体に生んでくれて、食材の産地などにこだわり、食品添加物に気を付けて、沢山手料理してくれた母のおかげです。

 

父の遺伝子は髪にあまり影響してなさそうですが(笑)。母が家事に励めたのは、父が外でたくさん働いてくれていたからですね。両親に感謝です。

 

そして、日常的な鍼治療、良い睡眠や肌の保湿のために飲んでいる、「帰脾湯」や「四物湯」という漢方薬も、とーっても影響しています。

 

髪・爪・肌が弱く、修復が遅いと感じる方には鍼と漢方薬、本当におススメです。

診察の予約はこちらから予約フォーム>

©2016 Kosuzumesai All RIGHTS RESERVED.