診察のご予約はこちら

HOME 最新情報一覧 ほうれい線が美容鍼で消えました

患者様の声VOICE

ほうれい線が美容鍼で消えました



自分でもびっくりしましたが、ほうれい線が美容鍼で消えました!
 
4ヶ月、週に一度の美容鍼を続けました。
 
GW期間などは忙しく、2週に一度の時もありましたが…、回数券の一周目(8回目)で、変化を感じ始め、二週目へ入ってからは、毎日見ている自分でも「シワが薄くなってる!」と、実感できました。
 
久しぶりに会った家族からは、驚かれてしまいました。
 
これまで、エステ等も試してきましたが、その時だけしか効果を感じられず…、雑誌やテレビで見て気になっていた鍼に挑戦してみました。
 
その他、体調不良についての相談にものってくれますし、シミが薄くなってるのも感じます。引き続き通うつもりです。

 

小雀斎漢方針灸治療院からのコメント

 
「ほうれい線」があると、年齢よりも5歳老けて見られると言われています。
 
美容鍼灸を始める際に「気になるところは?」と尋ねると、ほとんどの方が「ほうれい線」を1つ目に挙げます。
 
ほうれい線がはっきりと深くなる最大の原因は、「顔のたるみ」です。
 
加齢によるものが多いですが、お顔の水分量が低下し、ぴんとした「ハリ」が無くなって両頬が下がり、シワは深くなってしまいます。
 
当院では、既にできてしまったほうれい線に対して、最も細い鍼を3㎜~5㎜の感覚を空けて、左右合計10本程度刺します。
 
垂直に刺すのではなく、角度をつけて、少し深めに刺すことで、修復を早めたい皮膚に、多くの刺激を届けるようにしています。
 
それに加えて、顔全体のリフトアップのために、「ツボ」へと鍼を刺します。
 
顎・目の周囲・頬・額、そして首や頭皮にも鍼を刺していきます。
 
このとき、あご先から額の角に向かって引き上げながら施術をします。

 

1回の治療で、既にできてしまったシワの修復と、原因である顔の栄養不足とたるみの解消を同時に行います。
 
また、手足への鍼では全身の体調管理も行っています。

 

数回の治療では、変化は分かりにくいですが、10回以上続けることで、必ず効果が目に見えて現れます。
 
乾燥肌を治す漢方薬や、顔を引き上げる耳つぼジュエリーを併用すると、さらに効果は早まります。
 
また、なんでもお気軽にご相談ください。

診察の予約はこちらから予約フォーム>

©2016 Kosuzumesai All RIGHTS RESERVED.